PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

AVIREX 35TH MA-1 "UNION JACKMAN"

avirexma1.jpg
AVIREXの35周年MA-1を購入。
35周年を記念して35型(メンズ25型、レディス5型、キッズ4型、ドッグ1型)発売された中から『UNION JACKMAN』をチョイス。
価格も35周年にかけて13500円とリーズナブル。
記録的な猛暑が続いていますが、すでに人気の型は売り切れ始めてるようです。

| fashion | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BAG'n'NOUNのSHOULDER BAG


以前から欲しかったBAG'n'NOUN(バッグンナウン)のショルダーバッグを購入。
トートに続いてまた赤色を選択。
バッグンナウンは大阪のマンボラマというショップのオリジナルブランドで、素材は全て日本製で縫製は地元大阪で行うという100%メイドインジャパンの製品です。
なんばパークスにもオンリーショップが出来たし、どんどん人気が出てきてるようですね。

| fashion | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Andy Warholのスケートデッキ


ALIEN WORKSHOPによるウォーホルのアート作品を用いたスケートデッキです。
所属ライダーのシグネチャーモデルとして10型出てたんですが、DYLAN RIEDERモデルを購入。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのバナナのグラフィックに惹かれました。
牛の柄のものも気になったんですが、タイル状に細かく配置されたグラフィックでインパクトに欠けたので今回はパス。でっかく数頭配置されてるデザインだったらバナナじゃなくそっちを買ったかも。こんな感じで。(左が実際の商品で右が架空のデザイン。)

でこれが全10型のデザインです。毛沢東もイイですね。

| fashion | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Oliver GoldsmithのVICE CONSUL-g





オリバーゴールドスミスのVICE CONSUL-gを購入。
2、3年前からずっと欲しかったこのVICE CONSUL。現在は国内向けにはもう販売終了になっているようです。(国内向けには一回り小さいVICE CONSUL-sと更に一回り小さいVICE CONSUL-ssの2種類が販売されています。)
で予約したら取り寄せてくれる眼鏡屋を見つけて、2、3ヶ月かかりましたがようやく購入出来ました。
非常に大振りなフレームで存在感たっぷり。2枚目の写真で分かるようにフロントとサイドに施された3点の鋲カシメが特徴で、素材には10金が使用されています。
僕は視力が良いので眼鏡は伊達眼鏡として使用しています。その場合は普通、度無しのマルチコーティングレンズを入れる事が多いと思いますが、今回はUVカット、キズ防止コーティングのみの安いレンズをサービスで入れてもらいました。店員さん曰く、こういうクラシカルなフレームには反射防止コーティング無しでも味があって良いんじゃないかという事だったので。昔の眼鏡にはそんなコーティングがなかったのでギラギラ反射していたそうです。とりあえずそのイメージでいこうかなとw

~追記~
やっぱりマルチコーティング無しのギラギラ感には馴染めずにわずか一日でレンズ入れ替えw
UVカットありのマルチコーティングレンズを入れてもらいました♪

| fashion | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

UNIQLO STAR WARS T-shirts


ユニクロからヒーローズインザワールドTシリーズとしてスターウォーズTシャツが6型発売されました。オンラインストアで早速3型購入。
でも一番ベタな下の画像のTシャツをなぜ作らないのか疑問。スターウォーズと言ったらコレでしょう。基本形。これ出たら数枚買ってストックします。出ないだろうけど。

| fashion | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

