PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Polaroid a520







Polaroid社のコンパクトデジタルカメラa520を持って、あじさいの通り抜けを見に行った際にちょこっと撮影してきました。
このデジカメはずいぶん前に購入してたんですが、開封すらせずに放置していました…。
以前紹介したVQ1005と同じくトイデジカメとして人気のカメラです。現在は製造終了で流通在庫もほとんど無く入手は困難です。
VQ1005ほど特徴のある色合いと周辺光量落ちではありませんが、中々いい感じの色合いだと思います。空もほとんど真っ白な曇り空だったのに若干青空に写ってますw 周辺光量落ちはVQよりは控えめですが、銀塩カメラの普及価格帯のコンパクトカメラの雰囲気に似てると思います。これこそトイカメラのデジタル版かも知れません。VQは正直やり過ぎかも…。あと500万画素あるので画質がVQより遥かにイイです。
またPolaroid社のカメラだけあってきちんとホワイトバランス、露出も調整可能です。作りはチープですが中々面白いカメラかも知れません。

| camera(photo) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuir.blog4.fc2.com/tb.php/118-9bfec881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

