PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トイデジカメVQ1005















面白いデジカメを購入。
デジカメと言っても130万画素のトイデジカメ。
何が面白いって『LOMO』や『HOLGA』のような写真が簡単に撮れるんです。撮影してみて感じるのは周辺光量落ちと発色の良さですね。トイカメラ特有の周辺光量落ちは独特の味が出ていい感じ。あと曇り空もこのカメラにかかれば青空にw
そして非常に小さい。サイズは幅約6cm×奥行約2cm×高さ約3.8cmで、重さは約15g。内蔵メモリが8MBでSDカードに対応しています。また音声無しの味のあるムービーも撮れます。blogにアップする程度ならこれで十分。
ただ海外メーカー製のうえ、既に生産終了で流通在庫のみ。しかも日本には代理店ありません。楽天のお店で一部取り扱いがあるのみ。(現在完売。でも次回予定ありみたいです。)
非常に入手困難なこのトイデジカメ。既に一部の人達の間ではロモ替わりに使われてるようです。flickrにもたくさん画像アリ。興味のある方は入手可能なうちにどうぞ。
昔Tプルーフというアナログのコンパクトカメラを愛用していましたが、色の出具合なんかはTプルーフを彷彿させる感じがしました。

| camera(photo) | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは!

こんにちは。
これはいいですね!本当にLOMOっぽい感じの写りでなんか落ち着きます。フォトショップでトイカメラ風に加工することもできるらしいですが、なんか違いますもんねそういうの。

最近、一眼のことばっか調べてますがこれは別口で
ちょっと欲しいなと思いました(笑)

| tai | 2008/02/23 03:20 | URL | ≫ EDIT

>taiさん
こんな過疎地wに足を運んでいただいてありがとうございます。
これいいでしょ。デジ一眼の話題じゃなかったらそちらにもコメントで紹介させていただいたんですが、さすがにトイデジカメは場違いかなとw
周辺光量落ちがすごくて(レンズとしては×)ほんとLOMOっぽい感じですよ。
小さくてキーホルダーとして普段持ち歩けるのでぜひ購入しちゃって下さい。

| cuir | 2008/02/23 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuir.blog4.fc2.com/tb.php/107-51ac952b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

