2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

BAG'n'NOUNのSHOULDER BAG


以前から欲しかったBAG'n'NOUN(バッグンナウン)のショルダーバッグを購入。
トートに続いてまた赤色を選択。
バッグンナウンは大阪のマンボラマというショップのオリジナルブランドで、素材は全て日本製で縫製は地元大阪で行うという100%メイドインジャパンの製品です。
なんばパークスにもオンリーショップが出来たし、どんどん人気が出てきてるようですね。

| fashion | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SONY MDR-XB700



SONYのヘッドフォンMDR-XB700です。
先月AKGのヘッドフォンK518LEを買ったばかりですが…、買い替えました。
K518LEは音はとても好みでデザインもとても気に入ってたんですが、評判通り側圧がキツ過ぎて1時間も付けていると痛くなってくる(我慢出来ない程ではないですが)のが気になり、まだ新しいうちに思い切って手放して買い替えました。
MDR-XB700はSONYのEXTRA BASSシリーズの最上位モデルですが、最上位と言っても1万円以内で購入出来ます。
こちらはキングサイズイヤークッションとメーカーが呼んでいるほどイヤーパッドが厚く、柔らかい革のソファみたいな感じで耳を包み込んでくれます。
音はどちらのモデルも低音を売りにしていますが、全く出方が違う感じですね。K518LEはパンチの効いた低音でしたが、XB700は柔らかい低音です。締まりがないわけではなく、こっちのほーが自然な低音だと感じます。低音の質は違いますが、量はXB700のほーが出ているかもしれません。名前のXBはEXTRA BASSから来てるようですが、まさに名前の通りですね。中高音もバランス良く出ていると思います。籠った感じはなくクリアな音です。強いて言えば中音は少し引っ込んでるように感じるかもしれませんがK518LEよりは出てます。ドンシャリ傾向かもしれませんがサ行のキツさは全くありません。女性ボーカルも気持ちよく聴けます。
側圧もちょうど良いし、イヤーパッドも気持ち良い。冬は耳当て代わりに活躍してくれそうですw ただ夏は…。使えないかもしれませんw
デザインは高級感がありますし、装着感も良い。音も聴き疲れせずに長時間使えそうな感じでかなり気に入りました。

| av | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

