2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

AKG K518 LE



AKGのヘッドフォンK518 LEをイギリスより購入。
国内でも以前限定で販売されていたけど、カラーがホワイトとオレンジのみだった。(海外では全7色展開)
で、赤色が欲しかったのと海外からなら国内で買うより安く買えたのでイギリスより個人輸入。
ただタイミングが悪い事にアイスランドの火山が噴火して、ヨーロッパで飛行機が飛ばなくなっているみたいなのでひょっとすると当分届かないんじゃないか??と思ってましたが、ギリギリセーフだったようで注文から6日で到着しました。早い!!
今早速鳴らしながら書いてますが、評判通り低音がかなり出てる。さすが元々DJ用モデル。(K518DJのカラー違いでコードが短い版がK518LE)
今んとこ低音が出過ぎて中高域が引っ込んでるような感じですが、これはエージングで出てくるというレビューが多いのでとりあえずは鳴らし込んでみます。

| av | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Andy Warholのスケートデッキ


ALIEN WORKSHOPによるウォーホルのアート作品を用いたスケートデッキです。
所属ライダーのシグネチャーモデルとして10型出てたんですが、DYLAN RIEDERモデルを購入。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのバナナのグラフィックに惹かれました。
牛の柄のものも気になったんですが、タイル状に細かく配置されたグラフィックでインパクトに欠けたので今回はパス。でっかく数頭配置されてるデザインだったらバナナじゃなくそっちを買ったかも。こんな感じで。(左が実際の商品で右が架空のデザイン。)

でこれが全10型のデザインです。毛沢東もイイですね。

| fashion | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

健康優良不良少年『金田正太郎』&『金田のバイク』




バンダイとメディコムトイとのコラボ商品として、『PROJECT BM!金田正太郎』と『PROJECT BM! ポピニカ魂 金田のバイク』が3月末頃に発売されたので購入しました。
ほんとは我慢しようと思ってたんですが(両方合わせて定価で6万弱…。)AKIRAファンとして我慢出来ずに買ってしまいました…。
共に大友克洋監督自らが監修したとあって出来は秀逸。1/6スケールととても大きいサイズで写真のようにバイクに金田を載せる事も可能です。またバイクは前後輪のホイール、フロントライトなどの発光や、アクセル・ブレーキペダルを押すと走行音やスキール音が鳴る音声ギミックを内蔵し、サスペンションは実車同様に伸縮が可能と究極の『金田のバイク』です。フィギュアのほうもレーザー砲をかまえられたり、ゴーグルあり・無しの顔が付属してたり、他にも細かな設定まで再現されています。まさに究極。
そして10月には鉄雄まで発売される予定です。そちらも手に入れなくては!

| toy | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

