2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スーパーオーシャン ヘリテージ46



これカッコ良くないですか?
ブライトリングの新作『スーパーオーシャン ヘリテージ46』です。
金属メッシュのブレスがクラシカルな感じでカッコイイです。名前の46ってのはケース径だそうです。デカイところもカッコイイ。これと同じデザインでヘリテージ38というケース径が38ミリのモノもあるみたいです。
ベタですが自分はロレックスの『エクスプローラー』を所持しているので買いませんが、宝クジでも当たったら欲しいですね。でもまあ宝クジ買わないんですけどw
もう発売したと思うんですが、スゴイ人気らしくどこも予約完売、現在メーカーにも在庫無し状態みたいです。
ビギン8月号くらいに掲載されていたのも人気の原因かも。

| fashion | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

USBエンジンハブ



これ面白いです。
何かというとバイクエンジン型のUSBハブですw
しかも見た目だけじゃなく、エンジン音まで鳴ります。
こちらのサイトで実際に動いているムービーが見れますので興味のある方はぜひ見てみて下さい。リアルな音でビックリしました。
エンジンの形も名車カワサキW1やトライアンフT120ボンネビルのトラディッショナルなバーチカルツインエンジンをモチーフにしてるようです。
で、シフトペダル、キックペダルを押し下げる事によって音がなるようです。
USBハブとしては無駄にでかく、無駄に音も出るw
でもそこがこの製品のツボで男心をくすぐるところですね。
USBハブは今は必要ないけど、これは本当に欲しい…。
値段も5000円ちょっとなので実物見たら買っちゃうかも。

| pc | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大人の科学マガジンVol.17 テルミン



これヤバイです。
コーネリアスファンにはお馴染みのテルミンですが、何と大人の科学マガジンからテルミンminiキット&教則本として9/28に2,300円で発売されてます。
昔は安価なテルミンが石橋楽器などから販売されてましたが最近は高価な本格的なモノしかなく、気軽に楽しめなくなってました。
そこにこのキット&教則本が登場し、この価格で手に入るのは非常に魅力的です。早速注文しましたw
またこのテルミンminiはスピーカー内蔵ですが、簡単な改造で外部スピーカーに接続可能だそうです。その改造方法も本誌に記載されているそうです。あとコーネリアスこと小山田圭吾氏ももちろん本誌に登場しています。

--追記--
楽天ブックスで注文してたんですが、ちゃんと注文出来てたのにも関わらず在庫切れでキャンセルとのメールが…。アマゾンでももう売り切れてるようです。
なので早速近所の本屋で在庫確保しました。欲しい人はお早めに入手を。アマゾンでは早くもプレ値で売られてます。

| book | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

