2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

REDWING BECKMAN BOOTS(RW-1913)



12年振りにレッドウイングのブーツを購入しました。
ベックマンブーツというレッドウイング創業者のチャールズ・ベックマンの名を冠したブーツです。
僕の中ではレッドウイングと言えばアイリッシュセッターというイメージなんで、このブーツはレッドウイングぽくないところが気に入りました。
なんでも革がレッドウイング社のモノではなく、ホーウィン社というタンナーのクロムエクセルという革を使用しているみたいで、この革の感じがレッドウイングぽくなくていいかなと。
しかし現在ほぼ完売のようで、メーカーに聞いてみると次回の入荷からは革がホーウィン社製じゃなく自社製になるとの事で、何としても手に入れたいと思い、在庫の残っている店舗を紹介してもらって何とか購入出来ました。
色つやがかなりいい感じです。まだ試し履きしかしていませんが、履き心地も良さげです。

| fashion | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

MONTANE LITESPEED JACKET





MONTANE(モンテイン)のライトスピードジャケットを購入しました。
モンテインはイギリスのブランドで、
『イギリス北東部のアッシングトンに本拠を置くMONTANE(モンテイン)は、創業者でデザイナー、そして本人も本格的なエクスペディターでもあるクリス・ロフ氏の豊富な知識や経験から、非常に機能性に優れたウェアを生み出すアウトドアメーカーです。
その独自の理論でつくられた高性能ウェアは、ヨーロッパのエクスペディター(探検家)や登山家たちにすでに高い評価を得ています。
MONTANEの高いクオリティは、英国のマウンテン・レスキュー(山岳・遭難救助隊)のオフィシャル・サプライヤーであることや、英国PKO(国連平和維持軍)に製品を提供していることでも知られています。』
だそうです。
イギリスのアウトドアメーカーだと高級そうなイメージですが、このジャケットは1万円弱とお手頃でした。
かなり薄手で写真のように小さくまとまるんでこれからの季節にピッタリです。自転車なんかに乗っても背中が出ないように後ろ側が少し長めになっています。
バイクに乗る時、真夏でもTシャツ一枚だけで夜走ってると肌寒い事が多いんでそーゆー時に便利そうです。あと室内に入ってエアコンが効いていて肌寒い時なんかにも。
実は昔よく着ていた某ドメスティックブランドのサイクリングジャケットをそーゆー場合に長年愛用してきたんですが、かなり傷んできたんで新調しました。
着た感じもほぼ同じような感じで着られるので満足しています。突然の雨にもこちらのジャケットのほーが耐久性がありそうです。

| fashion | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

