2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

祝7777.7km



先日購入した1977年7月製のスーパーカブ、通称あんどんカブ(ポジションライトが行灯のようだという事が由来らしい)のメーターが本日7777.7kmに達しました!譲ってもらってからもう500km近く走っていますが絶好調です。とても29歳のバイクだとは思えません。恐るべしスーパーカブ。
(デジカメがなくて携帯で撮影したので画質は悪いです…。)

| 未分類 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スーパーカブ





古いスーパーカブを買いました。
何と30年近く前の旧車です。
今まで新車で買ってから12年乗っていたスーパーカブがついにエンジンが壊れてしまったので、修理するなら買い替えようと思いきって購入しました。
色が現行にない色でレトロな感じです。細かいディティールも現行とは全然違っていて非常にカッコイイです。エンジンの調子もいい感じ。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

705SH



少し前に携帯を買い替えました。(3Gなので買い増しか。)
これまでは使う人によっては何でも出来るノキアの702NKを使ってましたが、あんまりカスタマイズしないで使ってたのと、一年半も使って飽き飽きしていたのと、ポイント使ったらタダだったんで705SHに替えました。

替えて良かった点
・薄い。
・軽い。
・ステンレスシートキーがモトローラのRAZRみたいでカッコイイ。
・702NKよりサクサク動く。
・メールが作成しやすい。

替えて悪かった点
・702NKより受話音量が小さい。これはすごく痛い。屋外のうるさいところで会話するとすごく聞き取り辛い。
・702NKではAACを自作着うたに出来たけど705SHでは出来ない。(普段ほとんどマナーモードにしてるのであんまり関係ないけど…)
・ステンレスシートキーが押しづらい。
・Macとの連携が702NKより悪い。(これも別にisyncとか使ってなかったからあんまり関係ないけど一応…)

今のとここれくらいです。受話音量の件は深刻だけど、他は大した事ないから替えて良かったです。でも受話音量どうにかならないかな…。702NKはその辺がすごくしっかりしてた。携帯電話機としてのクオリティが高い。ハンズフリー通話もめちゃめちゃクリア。ノキアはやっぱりすごいですね。

撮影:GR DIGITAL

| 未分類 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

古いキーボード



会社のMacで使っている古いキーボードです。
マクロで撮ったらホコリ?が見えますね(笑)

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

