2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夜景





夜景はあまり撮らないのでどんな感じで撮れるかと試しに仕事帰りに撮影。
等倍だと結構ノイズが入ってますが、このサイズだと誤摩化せますね。
両方水平が取れてないのは三脚代わりに車の進入禁止の柵?を利用した為です。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

セルロイドの黒縁眼鏡



某オークションにて安価に購入出来たセルロイドの黒縁眼鏡です。
定番のウェリントン型です。ノーブランドですが、きちんと本物のセルロイドでしたし、思った以上に造りが良くて大満足です。
今まではH-FUSIONのモノを愛用していましたが、これからはこっちのほーが活躍してくれそうです。

| fashion | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雨上がりの濡れた葉



GR BLOG「トラックバック企画『雨』に参加」

家の近所で雨が少し止んだ瞬間に撮影。
写り込んでるドラム缶の色も偶然緑でいい感じ。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とある川にて



昨日ようやくGR DIGITALが修理から帰ってきました。
詳しくは書きませんが、修理というかまあ調整って感じです。
チェックしてみましたがこれは調子良さそうです。
これでまた撮影に励みます。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園にて



いつもの靭公園にて撮影したモノを。

実は今GR DIGITALを修理中で撮影出来てません。まあ修理と言っても大した事ない部分の問題なのでそろそろ戻ってくるかなと。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

紫陽花



昨日と同じく夕方に同じ場所で撮った紫陽花です。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

紫陽花



理髪店前の紫陽花をまた夕方通りかかった時に撮影しました。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とある理髪店前にて



家の近所の古そうな理髪店?前に紫陽花が奇麗に咲いていました。
紫陽花は大好きです。
山崎まさよしの歌に『あじさい』ってのがあるんですが、それもとてもいい歌です。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ティファニー前にて



仕事場近くのハービスエントのティファニー前にて。
夕方で光量が足りず解放でも1/20秒だったので、ピントは甘いかも。
でもこのサイズだとバレないかな。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

堀江公園近くにて



堀江公園近くにて。お馴染みの花のマクロ撮影です。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園にて



いつもの靭公園ですが、たまにはマクロ以外の写真も。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園にて



これもバラのつぼみです。いつもの靭公園にて。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ライオン像



とある橋に居るライオン像です。四隅にいるので全部で4体あります。

木下大サーカスで実際に間近でライオンを見ましたが、唸り声が重低音のようにお腹に響いてきてとても恐ろしかったのを思い出しました。

撮影:GR DIGITAL(今回はトリミングしてます)

| camera(photo) | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

玄関先にて



友人の玄関先にて撮影。
小さなバラのつぼみだったけど、マクロで寄って撮影すると迫力が出る。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

