2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

靭公園にて



更に続いて靭公園にて撮影したモノを。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園にて



引き続き靭公園にて撮影したモノを。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

枯れたバラ



枯れるとこうなっちゃうんですね。
奇麗なモノでも時が経つと枯れてしまう。
生きてるモノ全てに共通してるんじゃないでしょうか。

その点、写真や映像に撮っておけばいつまでもその時のままですね。昔ならフィルムの劣化、プリントの劣化でそういうわけにもいきませんが、デジタルデータなら劣化しませんし、今ならほんとにその時のまま残せますね。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 05:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園にて



今日また時間があったので靭公園にて撮影してきました。
休日の靭公園は平日とはまた違った雰囲気で良かったです。散歩に来てた犬が可愛かった。
ただもう枯れてるバラもあったり強風が吹いてたり、撮影日和って感じではなかったかな…。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とあるカフェにて 2



このカフェのランチはパンが食べ放題なのでいつも食べ過ぎてしまう。
写真は紫イモのデニッシュ。かなり美味しい。この日はこのパンだけでも3つ食べてしまいました。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とあるカフェにて



とあるカフェにて。引き続きマクロで撮影。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園にて



雨上がりの靭公園にて撮影。またまたマクロで。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とあるショッピングセンターにて



引き続きマクロで撮影です。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とある駐車場にて



しかしマクロは楽しい。これはちょっとピンアマだけどこのサイズだと誤摩化せるかな…。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 11:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ダ・ヴィンチ・コード



タイトルとは関係ないですが、いい感じの路地裏があったのでちょこっと撮影。GR BLOGにもトラックバック。

昨日早速ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。
カンヌでは賛否両論だったり、クライマックスには失笑が漏れたりという話もキリスト教圏のあちらなら何となく納得。原作は何ヶ月も前に購入済みだったのに読まないまま映画を観ましたが、キリスト教に疎い日本人にはそれなりに楽しめる感じ。僕も楽しめました。ただ多分こういう話は原作の方が面白いような気がします。そろそろ読み始めるかな…。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園



今日も仕事前に少し時間があったので雨上がりの靭公園で少し撮影しました。雨上がりは情緒があっていいですね。しかしマクロが楽しいです。マクロで撮影しても広角レンズだからある程度周囲が写り込むので周囲をぼかしていい感じに撮れます。

GR DIGITALがカメラ記者クラブが主催する"カメラグランプリ2006"において"カメラ記者クラブ特別賞"を受賞したようです。
受賞記念でレンズ周囲をドレスアップするプレミアムリングを贈呈するキャンペーンを開始するようです。なんと応募者全員プレゼントだそうです。もちろん所有者に限るそうですが。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 00:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

MacBook



やっと発表されました。iBookのインテル版、MacBook。
最上位モデルは昔のPowerBookを彷彿とさせるブラックですね。
しかし…やっぱり値上げされましたね。まあスペックを考えると仕方ないとは思いますが…。
もう少し値段がこなれて、全モデルでホワイトとブラックが出た頃に(多分出るでしょう)今のiBookG4から買い換えようかな。

| pc | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハービスエント



季節外れかも知れませんが、僕の勤務先の近くのハービスエント近辺はこのように木が年中イルミネーションに飾られています。
これは手持ちで手ぶれ覚悟で撮影したのですが、シャッタースピードが1/2.5秒だったわりには以外とまともに撮れててビックリ。

撮影:GR DIGITAL

『GR BLOG”トラックバック企画「緑」に参加”』

| camera(photo) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

靭公園






仕事に行く前に少し時間があったので、靭公園に寄って散歩がてら少し撮影しました。
天気も良くて気持ち良かったです。花も奇麗でした。バラがいっぱいでした。

撮影:GR DIGITAL

| camera(photo) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ソフトバンク、アップルと携帯で提携

 ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」内蔵機を共同開発して年内にも発売する。ボーダフォン日本法人買収で携帯市場に参入したソフトバンクは、ブランド力の高いアップル製品を、NTTドコモとKDDI(au)に対抗する切り札とする。アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。

 ソフトバンクの孫正義社長とアップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者が会談し、提携で大筋合意した。まず両社はiPod機能付き第三世代携帯電話機を共同開発する。携帯がそのままiPodになり、消費者は2つの機器を持たなくて済む。ソフトバンクとアップルの両ブランドを付けるとみられる。
(以上NIKKEI NETより転載)

だそうです。『ボーダフォンで良かった』とやっと思えるニュースです。多分iSyncなども完全に対応してくれるでしょうね。Macユーザーの最強携帯になるのは間違いないでしょう。


追記
上記の日経の記事に対してソフトバンクからコメントが発表されました。
『報道された内容は、当社として機関決定し発表したものではございません』
だそうです。ただ3月にジョブス氏と孫正義氏が極秘会談を行ったという噂もあったので、日経の記事が早かっただけで、近々孫正義氏から何か発表があるんじゃないでしょうか。ボーダフォンの新しい会社名も近々発表されるようですし。

| pc | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BiCのボールペン



愛用しているBiCのボールペン『オレンジ』です。
このオレンジは握り心地もいいですし、とにかく書きやすいです。
中でもこのX-Fineと書かれたモノは0.5mmの極細で独特な書き心地で、シャープペンシルのように細く書けるので重宝しています。
いつも買っているお店がこの0.5mmを置かなくなってしまったので、在庫の20本を大人買いしました。
あとフランス製ってとこも魅力的ですね。

| 未分類 | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

