2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気になるスピーカー



パストラルシンフォニーというメーカーの『Cz302ES』というスピーカーです。
何でもバイオリンの構造と製作法を取り入れているそうです。確かに見た目はバイオリンの木の質感に似てますね。見た目はかなり好きです。
価格はペアで35万円前後だそうです。とても買えませんが一度は聴いてみたいです。
最近ヨドバシカメラでよく聴くCDを持参してスピーカーを視聴させてもらいましたが、ダリのメヌエット2も気になってます。楽器の音を聴いた時に目の前に楽器があるようでした。BOSEのAM-5IIIを買ったばかりなのに少し買い換えたくなってます…。ただAM-5IIIもすごくいい音なんですよね。非常に好みの音で鳴ってくれてます。あと僕の1ビットSD-SG11ではメヌエット2は鳴らしきれないような気がします。

| av | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AWG-500J-1AJF



ついに復刻されました。AW-500。
と言ってもオリジナルの完全復刻ではなく、電波受信機能やタフソーラーを搭載してTheGとなってAWG-500として復刻です。
ただしベゼル上部のPROTECTIONの文字や、時針・分針のカラー、形状、側面ボタンの色までこだわって再現しているそうなので、文字盤の3つの液晶表示部以外はかなりいい感じで復刻されているんではないでしょうか。
正統進化したって感じですかね。オリジナルのAW-500が欲しくて探してますが、中々中古相場でも値段が下がらないので、とりあえずこちらを購入しようかなと思っています。

| fashion | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ADIDAS SUPERSTAR VINTAGE



買っちゃいました。アディダスのスーパースターヴィンテージ。
2006FWには白ボディに黒ラインのモノも出るって話だったんで待とうと思ってましたが、待ちきれずにグレーラインを買っちゃいました。
70年代の西ドイツ製を忠実に再現しているそうです。ソールも日焼けソールでいい感じです。
写真の白/グレーの他にも、白/蛇柄や、全体が蛇柄の白/黒や黒/白も発売されています。
最近はsambaばっかり履いてるので履くのが楽しみです。

| fashion | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

