2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Classic Dub Classics

classicdub.jpg

少し紹介が遅くなりましたが、藤原ヒロシのソロとしては10年振りとなるニューアルバム『Classic Dub Classics』です。
タイトルを見て分かる通り、クラシックの名曲のカヴァー集なんですが、ダブアンビエントでHF流にアレンジしています。
リーバイスのCMにHFが登場していましたが、あのバックに流れているのが2曲目の『Ave Maria』です。
疲れている時や、リラックスしたい時なんかにオススメです。
1.The Swan
2.Ave Maria
3.Nocturne
4.Piano Concerto
5.Moonlight
6.Reverie
7.Dreaming
8.Pathetique
9.Swanlake
10.Air On G Strings feat. Eric Clapton

| music | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ブラック・ジャック マガジン

blackjack.jpeg

本日(というかもう昨日か)発売だそうです。電車の中吊りで知りました『ブラック・ジャック マガジン』。まだ買ってないんですが、永井豪、立原あゆみ、etc、総勢17人の漫画家?のブラック・ジャックが読めるみたいです。明日にでも早速買って読んでみようと思います。以前にもComic cueのVolume 6で和田ラヂヲがブラック・ジャックを描いてましたが、あれは完全にギャグ漫画だったので(あれはあれですごく笑わせられましたが)今回はどんなブラック・ジャックが読めるのか楽しみです。

| book | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

CONTAX TVS DIGITAL

20050122012329.jpg

購入しました。デジカメもフィルムカメラ同様CONTAXを購入です。
最近は写真から遠ざかっていましたが、これでまた色々と撮影したいと思っています。
写真は『やっぱりアナログ(フィルム)だな。』と思っていましたが、このCONTAXのデジカメならアナログ感のある写真が撮れる!ような気がします(笑)
従兄弟の結婚式、披露宴で初使用しましたが、プログラム任せでも中々奇麗に写っていました。
動作が少しにぶいのが気になるところですが、ファームアップでかなりマシになりました。
あとデジカメはフィルム、現像代がいらないってのが魅力ですね。

| camera(photo) | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

