PREV | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

iPhone 4S

iphone4s.jpg
先日発表されたiPhone 4S。そしてその翌日にジョブズが亡くなるというショッキングな出来事が…。
思えばジョブズがいたから、ジョブズがMacintoshを生み出したから、僕は専門学校へ行きMacを勉強し、DTP関係の会社へ就職も出来た(あいにく今はMacを使う仕事はしてませんが)と言っても過言ではありません。Macがなければ今程コンピューターに興味を持ってなかったかもしれません。
そしてそんなジョブズが最後に遺したiPhone 4S。発表当時は5まで待とうかなと思わせる微妙なスペックでしたが、訃報を知り、ネット上では4Sは『for steve』の略だ!なんて言われたりしてるのを見てたら、『遺作は買わねば!』と考え直しました。
そして本日発売日に購入。ソフトバンクのサーバーがダウンするなどトラブルがありましたが何とか入手。
まだiOS 5にも慣れてなくて全然新しい機能を使いこなせてませんが、当分楽しめそうです。

最後に、ジョブズありがとう。

| pc | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Twitter始めました。

Follow factory_nn on Twitter

何だかまだまだ全然良く分かっていませんがとりあえずTwitter始めました。
twitterしてる方は上記ボタンをクリックしてフォローしていただけたらと思います♪
http://twitter.com/factory_nn/

| pc | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

New MacBook


10月21日に発売された新型のMacBookを購入。
ポリカボディのMacBookもProと同じようにユニボディ化されました。
今までの形より丸みを帯びてデザインもさらに洗練された感じ。
バッテリーがへたってしまったiBookから5年振りに買い替えました。
メモリも4GBに増設したのでiBookと比べるととても快適。というより雲泥の差?
環境もOS付属の『移行アシスタント』というツールを使用したので簡単に移せました。

メインのG4 MDDはいまだ現役です。先日電源が逝ってしまったけど、ヤフオクで強化電源キットを
購入し交換したら復活。もう少し頑張ってもらえそうです。OS9も使える貴重な存在ですし。
(ほとんど使いませんけど…。)
まあメインというより、もはやMDDがサブですね。

| pc | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

iPhone 3GS


ついに購入!
NOKIA N82を買い増ししてからまだ半年ちょいしか経ってなかったんですが、MMSにも対応し更に穴の無くなったiPhone 3GSを買ってしまいました。
ちなみにNOKIA N82は結構高く売れたのであまり損せずに買い増し出来ました。
Mac歴14年以上なのに周りに先を越され続けてきましたがようやく手に入れる事が出来ましたw
NOKIA N82は色々出来たんですが、結局僕には使いこなせませんでした。カールツァイスのカメラは気に入ってたんですが…。

| pc | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

USBエンジンハブ



これ面白いです。
何かというとバイクエンジン型のUSBハブですw
しかも見た目だけじゃなく、エンジン音まで鳴ります。
こちらのサイトで実際に動いているムービーが見れますので興味のある方はぜひ見てみて下さい。リアルな音でビックリしました。
エンジンの形も名車カワサキW1やトライアンフT120ボンネビルのトラディッショナルなバーチカルツインエンジンをモチーフにしてるようです。
で、シフトペダル、キックペダルを押し下げる事によって音がなるようです。
USBハブとしては無駄にでかく、無駄に音も出るw
でもそこがこの製品のツボで男心をくすぐるところですね。
USBハブは今は必要ないけど、これは本当に欲しい…。
値段も5000円ちょっとなので実物見たら買っちゃうかも。

| pc | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

