| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

健康優良不良少年『金田正太郎』&『金田のバイク』




バンダイとメディコムトイとのコラボ商品として、『PROJECT BM!金田正太郎』と『PROJECT BM! ポピニカ魂 金田のバイク』が3月末頃に発売されたので購入しました。
ほんとは我慢しようと思ってたんですが(両方合わせて定価で6万弱…。)AKIRAファンとして我慢出来ずに買ってしまいました…。
共に大友克洋監督自らが監修したとあって出来は秀逸。1/6スケールととても大きいサイズで写真のようにバイクに金田を載せる事も可能です。またバイクは前後輪のホイール、フロントライトなどの発光や、アクセル・ブレーキペダルを押すと走行音やスキール音が鳴る音声ギミックを内蔵し、サスペンションは実車同様に伸縮が可能と究極の『金田のバイク』です。フィギュアのほうもレーザー砲をかまえられたり、ゴーグルあり・無しの顔が付属してたり、他にも細かな設定まで再現されています。まさに究極。
そして10月には鉄雄まで発売される予定です。そちらも手に入れなくては!

| toy | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

QSTEER ハマーH2ブラック【初回限定版】



前々から欲しいと思っていたキューステア。
(ちなみに説明しておくとキューステアってのは運転出来るチョロQ。あのサイズできちんと曲がる事もバックする事も出来ます。)
発売前から気にはしてたんですが、欲しい車両が全然なかったので購入を見送ってました。
で、ハマーなんかが出たら即買うのになあって思ってたら昨日ハンズで見つけて即買いしました。何でもキューステア初の外車でこのハマーH2ブラックは初回限定版みたいです。欲しい人はお早めにどうぞ。
ちょっとだけ遊んでみましたがスムーズに動いて中々楽しいです。

| toy | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マイクロドロイド R2-D2



スターウォーズでお馴染みのドロイドR2-D2が小さなラジコンになって登場です。
って発売は今夏の話なんで少し古いネタなんですが、大人気ですぐに売り切れてしまって手に入れられずじまいだったのが、最近再発されたのをようやく手に入れたので紹介します。
中々カワイイです。手のひらサイズのR2-D2がライトセーバー型のコントローラーで動かせます。しかも目も赤く光るし、音も出ます。(音は本体ではなくコントローラーのライトセーバーから出てますが…)2000円くらいと価格がリーズナブルな割にはすごく良く出来ていると思います。音がもう少しリアルな音だったら良かったなと思いますが。

| toy | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ダースベイダー ボイスチェンジャー

vadervoice.jpg

トミーダイレクトから発売されているダースベイダーのボイスチェンジャーです。
子供から大人まで被れるようになっていて、ダースベイダーの台詞が5種類、あの独特の呼吸音、そしてこのマスクを被れば誰でもダースベイダーの声で話す事が出来る!というとても面白い商品です。

昨日ようやくエピソード3を観たんですが、今までの謎が一気に解明されてとても面白かったです。戦闘シーンもシリーズで一番たくさんあるんじゃないでしょうか。そして一番の謎とも言うべき『なぜアナキンはダースベイダーになってしまったのか?』がよく分かりました。ジェダイへの不信感、暗黒面への誘惑、より強い力・権力の渇望、正義の心、そして一番強いのはパドメを失いたくない想い…などの色々な感情が重なり、更に取り返しのつかない状況に追い込まれ、パルパティーンによって暗黒面に引きずり込まれたんですね。あれはもうどうしようもないですね。パルパティーンに見事にマインドコントロールされてました…。

と映画を観た勢いで本日このボイスチェンジャーを購入しました。久々のスターウォーズグッズ購入です。

| toy | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

