

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Patagonia Classic Retro-X Jacket


PatagoniaのClassic Retro-X Jacketを購入。
シーシェパードの一件以来(※現在はもうスポンサーではないようです)アンチパタゴニアでしたが、見た目のカッコ良さと機能性、パタゴニアのサイトの以下の文言にやられて購入。
『厚手のポリエステル・パイル(リサイクル・ポリエステル86%)と吸湿発散性を備えた起毛メッシュの裏地のあいだに挟んだ防風性/透湿性バリヤーにより、スコッチを1杯やるより早く体が温まります。』
スコッチを1杯やるよりってのは伊達じゃありません。すごく暖かいです。
何年も着続けたいと思います。

| fashion | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SONY NEX-5 + Carl Zeiss Ultron 1.8/50

ウィルキンソン ジンジャーエール。

DSC02288.jpg

DSC02287.jpg

DSC02292.jpg
【全てSONY NEX-5 + Carl Zeiss Ultron 1.8/50】

| camera(photo) | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

iPhone 4S

iphone4s.jpg
先日発表されたiPhone 4S。そしてその翌日にジョブズが亡くなるというショッキングな出来事が…。
思えばジョブズがいたから、ジョブズがMacintoshを生み出したから、僕は専門学校へ行きMacを勉強し、DTP関係の会社へ就職も出来た(あいにく今はMacを使う仕事はしてませんが)と言っても過言ではありません。Macがなければ今程コンピューターに興味を持ってなかったかもしれません。
そしてそんなジョブズが最後に遺したiPhone 4S。発表当時は5まで待とうかなと思わせる微妙なスペックでしたが、訃報を知り、ネット上では4Sは『for steve』の略だ!なんて言われたりしてるのを見てたら、『遺作は買わねば!』と考え直しました。
そして本日発売日に購入。ソフトバンクのサーバーがダウンするなどトラブルがありましたが何とか入手。
まだiOS 5にも慣れてなくて全然新しい機能を使いこなせてませんが、当分楽しめそうです。

最後に、ジョブズありがとう。

| pc | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SCHWINN MADISON 2011



シュウィンのマディソンを購入。初ピストバイクです。
カラーは2011年モデルのレッド。赤色のピストバイクが欲しくてフジのフェザーの値下げを狙ってたらすでにどこも完売…。2012年モデルも赤は無くなってる…。そんな時に見つけたマディソン。これもマイサイズを探すのがとても苦労しました。結局ネットで購入。
フレームはホリゾンタルじゃなくスローピングですが、そんなに気にならない程度のスローピング(セミスローピング?)なんで許容範囲。
まだ少ししか乗ってませんが、やっぱりクロスバイクよりは疲れるし、乗り辛い。でも面白いですね。見た目もカッコイイし。とりあえずこのマディソンとフジ アブソリュート(クロスバイク)の2台体制でいきます。

| bike | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SONY NEX-5 + Voigtländer Color-Ultron 50mm F1.8

家の近所であじさいを撮影。

DSC01640.jpg

DSC01641.jpg

これは自家栽培のミント。これで自家製モヒートを作って飲んでます。
DSC01643.jpg
【全てSONY NEX-5 + Voigtländer Color-Ultron 50mm F1.8】

| camera(photo) | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

